たろちゃんブログ

みんなが知りたい情報をお届け!

春から大学生になる人必見!大学生でやるべき事

社会人になって「大学生のうちにやっとけばよかった」と後悔しないために今から大学生の内にして良かったことを紹介します!

今から紹介することを実行すればあなたにとって有意義なものになります!

[:目次]

・読書

・自分磨き

・サークルに入ること

・副業

・規則正しい生活

・まとめ

 

○読書

読書をすることで自分が持っていなかった知識を発見することが出来ます。どんどん知識や考え方を増やしていくことで、ある課題に対して広い視野で柔軟に解決することができ、さまざまな価値観を持つことが出来ます。

 

教養や語彙力がアップします。本の著者の苦労や実体験から得た価値観、知識を本を読むだけで自分のものにできるのでとてもお得です。教養や語彙力は社会に出てから必須なものになるので大学生のうちに習得しておくべきものだと思ってます。

 

脳の老化の対策にもなります。読書は記憶力や言語能力を高めると言われています。脳の老化を若いうちから対策しておきましょう!

 

そもそもなぜ読書をするのかと思う人がいると思いますが、読書と年収は比例の関係にあるという研究結果が出ています。読書の量が多い人は年収が高い傾向にあります。高収入を得たい人はぜひ本を読むことをおすすめします!

 

○自分磨き

第一印象はとても影響力がで大きいです。第一印象が良いか悪いで、あなたの人生を大きく左右します。

なので大学生のうちから出費を惜しまず、自分磨きを始めておくことがおすすめです!

 

一つ目はスキンケアです。ニキビや肌が赤く荒れていると始めて会った人に不清潔だという印象を与えてしまいます。またスキンケアをすることで肌のトーンがアップして明るい印象を相手に与えることが出来ます!

 

二つ目は筋トレです。筋トレは運動不足解消につながるだけでなく、引き締まった体を手に入れることで、印象を良くさせ自分への自信にもつながります。また、筋トレをすることで、快楽物質とも言われ苦痛を和らげるドーパミンやエンドルフィンなどのホルモンが分泌されるのでメンタルヘルにも効果的です。

 

三つ目はファッションに気を使うということです。髪がボサついていたり、服にシワがあったら不清潔だったりして印象が悪く見えます。また、どんな服を着るかで自信を持てるか持てないかにとても影響するという研究結果も出ています。ファッションや髪型はその人の行動や性格に影響するのでファッションはとても大事なのです!

 

まず髪型からよくしていきたい人こちらをご覧ください!

メンズ必見!髪質別、LIPPSのおすすめワックス解説! - こうちゃんブログ

美容師に聞いたおすすめのヘアオイル5選!! - こうちゃんブログ

 

○サークルに入ること

私はサークルに入るべきだと思っています。その理由は、多くの人と交流でき友達ができやすいからです。また、コミュニケーション能力がアップしたり、交友関係が増えることで、情報取集がしやすくなり、大学生活を楽しく、円滑に送ることが出来ます。

 

 

○副業

副業はせどりアフェリエイト動画編集など多くの種類があります。副業をすることで、情報発信能力の向上や文章力の向上などのビジネススキルアップにもつながります。また、大学生の時からアルバイト以外の収入源を作っておくことで、社会人になった時にも本業の収入プラス副業の収入が入るので生活が豊かになります!

 

しかし、副業は勉強が必要だったり、収入を得るまでにとても時間がかかるので諦めずに根強く続ける必要があります。

なので、時間がある大学生の時から始めておくことが良いのです!

 

審査なし!副業始めるならこれ!

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

○規則正しい生活

大学生は生活リズムが崩れがちですが、規則正しい生活を送ることをおすすめします!

生活リズムが崩れてしまうと、寝不足や昼夜逆転などに繋がってしまい、学校の授業に間に合わなかったり、寝過ぎてしまい貴重な大学生の時間を無駄にしてしまうことになります。また、朝早起きをすることで、脳が活性化し仕事の作業効率が良くなったり、その日に使える時間が増え、充実した1日を過ごすことが出来ます。

 

大学生の間はなんとかなることが多いですが、社会に出ると規則正しい生活は必須なので、できるだけ大学生の時から早起きなど、習慣づけておくと良いです!

 

○まとめ

大学生でやっておくべきことを紹介しました。

みなさんも自由に使える大学生活を有効活用して将来豊かな暮らしを目指しましょう!