たろちゃんブログ

みんなが知りたい情報をお届け!

ダメージ毛の人必見!おすすめヘアオイル3選!

ダメージで髪がまとまらない、毛先がパサつく方いませんか?

このような悩みで悩んでいる人におすすめのヘアオイルをご紹介します!

[:目次]

・ダメージ毛の特徴

・ダメージの種類

・ダメージ毛におすすめのヘアオイル3選

 1.オージュアイミュライズ エクシードセラム

 2.モロッカンオイル

 3.ラサーナヘアオイル

 

○ダメージ毛の特徴

髪へのダメージが進むと、ツヤがなくなり、クシが通らず引っかかったり、ハリがない状態になります。

 

また、パサつきや広がりが目立ち、まとまりのない髪になります。

 

さらにダメージが蓄積されると、枝毛や切れ毛のような状態になり、髪がちぎれたりします。

 

○ダメージの種類

1パーマやカラーのダメージ

 パーマやカラーをすると髪に負担がかかります。

 特に縮毛矯正は髪にものすごいダメージを与えるので美容師の人と相談しながら行う必要があります。

 また、カラーはできるだけ美容院でしてもらうことをおすすめします。市販のカラー剤は染めることを目的としているため、薬剤が強めになっており、その分髪へのダメージも強いです。

 

2ドライヤーの熱によるダメージ

 ドライヤーからの熱でも髪にダメージを与えてしまいます。

 これを防ぐために、乾かす前にヘアオイルをつけて熱からのダメージを守るようにしましょう。

3自然乾燥のダメージ

 髪を濡れたまま放置しておくと、キューティクルが開いた状態になっているため乾燥しやすくなります。

 これを防ぐために、ドライヤーでしっかり乾かしてあげることをおすすめします。

 

4シャンプーによるダメージ

 シャンプーの中には洗浄力が強い成分で作られた物があり、髪がキシキシになったり、頭皮が弱い人には少しピリついてしまう可能性があるため、自分にあったシャンプーを選ぶことをおすすめします。

 また、合わないシャンプーを使い続けると、髪への負担が大きくなってしまいます。

 

○ダメージ毛におすすめのヘアオイル3選

1.オージュアイミュライズ エクシードセラム

 

f:id:koshigaita-i:20220305132705j:plain

まず、オージュアとは美容院専売品であり、最上級のヘアケアブランドです。

その中でもイミュライズのヘアオイルはカラーやパーマなどによって痛んだ髪を髪の内部から補修し、ドライヤーの熱や紫外線のダメージから守ってくれます。

実際の使用感はアホ毛が減り、サラッとした指通りの良い軽い仕上がりにしてくれます。

 

オージュアイミュライズ エクジードセラムの効果と成分解析! - こうちゃんブログ

 

 

2.モロッカンオイル

f:id:koshigaita-i:20220305132712j:plain



 モロッカンオイルはアルガンオイルの木から取り出された最高級のアルガンオイルを使用したヘアオイルです。

 アルガンオイルは保湿成分や美容成分を豊富に含んでいるため、痛んだ髪に栄養を与え、熱などのダメージから髪を守ってくれます。 

 髪のパサつきを抑えたい人やカラーやパーマでダメージを受けている人におすすめです。

   

モロッカンオイルって実際の効果どうなの?解析! - こうちゃんブログ

 

 

5.ラサーナヘアオイル

f:id:koshigaita-i:20220305132908j:plain

 ラサーナへオイルはブルターニュ産という海水中のミネラルが世界中で最も高い場所でとられた海藻エキスを配合してるヘアオイルです。

 髪につけてドライヤーすることで髪の内部まで成分が浸透して、翌朝にはサラサラの髪にしてくれます。

 髪の表面を追うように保湿してくれるので髪のまとまりが良く、毛先もしっかりまとまって欲しい人におすすめです。

 

パサつき・くせでの広がりが気になる人必見!髪をサラサラに導くラサーナヘアオイル!効果と解析 - こうちゃんブログ